新着情報

2015.07.05

子どものお弁当作り

主婦が一番大変な仕事の一つが、料理

その中でもまた大変なのがお弁当作りだと思っています。

毎日毎日朝ごはんとお弁当を併用して作ってはいますが、

どうしても内容が同じになりやすくて毎回四苦八苦しています。

最近は特にキャラ弁とかもテレビで見るし本でも沢山の種類が

売られていますが、あんな技量がない人はどうしたらいいのかと頭を抱えます。

他の奥様方がどんな感じで作っているのかそれとなく子ども達に聞いてみたら、

結構凝ったお弁当を持ってきている人もいると聞いて更にヘコんでしまいそうです。

そういう訳で、まずは少しずつ新しさを取り入れてみよう!

という気持ちでちょっとだけ頑張ってみました!

とはいっても白ご飯の上に海苔とかで顔を作るだけの簡単なものだけれど…

主人は少し恥ずかしそうにしていましたが、子ども達は面白かったと喜んでくれました。

あまり手の込んだものは無理そうですが、これからは少しだけでも

喜べばいいかなって感じでちょっとだけ頑張っていこうかなと思います。

ページの先頭へ