新着情報

2015.07.21

絵画が大好きな友人

私の友人はとても絵画が大好きです。
友人とは高校時代からの知り合いでしたが、当時から絵画が大好きで、友人自身も美術部に入って活躍していました。
友人とは芸術の授業でも一緒でしたが、友人の描く絵は本当にうまくていつも感心してしまうほどでした。
私も絵を描くのが好きでしたが、どんなに頑張っても友人のように上手に描くことはできませんでした。
やはり友人には才能があったんだと思います。
特に友人の描く油絵は本当に上手で、絵から人物が飛び出してきそうなくらいでした。
その頃から友人は漠然と美大に進みたいと思っていたそうで、それに向けて一生懸命でした。
結局友人は美大に合格することができたので、私も嬉しかったです。
友人は今では高校の美術の先生として活躍しています。
友人は絵画を集めることも好きなようで、友人の家には絵画がたくさんあります。
一部はレンタル絵画を利用しているそうで、季節ごとにいろいろと変えて楽しんでいると言っていました。
http://www.rent.co.jp/art/index.htm
私はレンタル絵画というものの存在も知らなかったので、さすがは絵画好きな友人は違うなと感心していました。
レンタル絵画以外のものは友人がいろいろな所で買い集めたらしいのです。
風景画から人物がまで所狭しとたくさんの絵画が飾られていますが、どれも素敵で友人の家に行くと絵画鑑賞もできてしまうのが嬉しいです。
友人は美術展などに行くのも好きなようで、美術展に行くと必ず絵画やポストカードを買うと言っていました。
友人宅の冷蔵庫も絵画のマグネットで一杯です。
私も冷蔵庫にマグネットを貼るのが好きですが、友人宅のマグネットは私の家の倍の量があり、とても素敵でした。
どこにいても絵画鑑賞ができる環境はいいなと改めて思いました。
友人の旦那さんも絵画好きで、2人とも美術の先生です。
絵画が好きな人同士で趣味が一緒なのは素敵なことです。
2人で絵画鑑賞に行くことも多いそうで、いい人と巡り合った友人は本当によかったなと思います。

ページの先頭へ