新着情報

2015.08.11

旦那の夢の話

昨日は、旦那が仕事から帰ってくるのが早かったです。
たまにはこういう日もあってもいいと思います。
仕事を第一優先にする人も多いでしょうが、家庭のことも優先してくれる旦那でうれしいです。 

旦那と娘と夕飯を食べているときに、ふと猫の話になりました。
娘は動物が好きなので、動物の話をすると喜びます。
猫が電車に乗ってる夢を見たんだよ」と旦那が娘に話しかけます。
興味をもった娘が、それで?と続きをせがみます。
 
「多分子猫だったと思うんだよね」と旦那が言うと、娘は、電車に乗ってるとこ見てみたいなあと、更に興味を持った様子。 
そして旦那が、「子猫で6才未満だから乗車運賃は無料かもね」と言うと、娘は大いに笑いました。
 
旦那は娘のツボを得ているようです。
大人が聞いても、よくできた夢の話だと思います。
このネタは使えるなと思い、今度私も使ってみようと思いました(#^.^#)
 
ページの先頭へ