新着情報

2016.02.01

コスメの在庫

コスメがもうそろそろなくなる、と思ってはいても実際に使った時ではないと気付かないものです。

リップクリームがそろそろなくなると思って、朝新しいものを出そうと思いました。
まだ時間に余裕があるから大丈夫だと思っていたところ、あると思っていた在庫が中々見つからなかったのです。
そこでかなりの時間がかかってしまいました。
あったはずなのに、おかしい。
もしかしたら思い違いだったのかな、と思って諦めようとしたところでやっと見つかりました。
そういうことってあるんですよね。
しかも忙しい朝の時間。
まだ大丈夫だと思っていたのに、思っていた以上に時間がかかってしまい、誤算でした。
出来るだけ時間に余裕がある時に入れ替えは行ったほうがいいと思うのですが、それって実は難しいことでもあると思います。
ついつい忘れてしまう。
それがいけないのですが、使おうと思って気付くことって多いと思います。
今回は探したところ、在庫があったのですが、これが本当になかったらと考えてしまうと困ると思います。
逆に在庫がないと思って買ってみたら、実はまだたくさんあった、ということもあるでしょう。
こういう管理って難しいことだと思います。
人間が頭の中に覚えていられることの量には限界があります。
だからこそ、重要ではないようなことは忘れがちになってしまいます。
今度からはキチンとメモに残すなど、コスメなどの管理には注意をしていきたいと思っています。
過剰に在庫を抱えすぎるのも良くないです。

ページの先頭へ