新着情報

2016.02.03

小さい子供のデンタルケアに歯科クリニックで購入できるMIペーストがお勧め

大人の方でも虫歯治療の為に歯医者に行く事に恐怖を感じるケースは少なくありません。
まして小さい子供にとっては、歯医者というのはこの世で最も恐ろしい場所であると言っても過言ではないでしょう。
と言っても、虫歯が出来てしまったら歯医者に行ってきちんと治療をしてもらわなくてはなりません。
泣き叫ぶ子供を歯医者に連れて行くのは、親としても胸が痛むものです。
なので、できれば虫歯を作らず、歯医者のお世話になる機会を減らすことが理想的だと思います。

普段の歯磨きをきちんと丁寧に行うだけでも、虫歯のリスクは大幅に下がります。
しかしどうしても体質的に歯が弱く、虫歯になりやすい子もいます。
歯が弱い子供の日常のデンタルケアには、歯科クリニックで購入することが出来るMIペーストを利用すると良いかもしれません。

歯磨き後の歯にMIペーストを塗ると歯の再石灰化が促され、虫歯の予防に繋がります。
MIペーストには色々な味があって美味しいので、歯磨きが苦手な子供に歯磨き後のご褒美感覚で使ってあげると、積極的に歯磨きを行うようになるというメリットもあります。
ただMIペーストには牛乳の成分が使われているので、牛乳にアレルギーのある子には注意が必要です。

MI
ペーストを用いるもう一つの利点は、定期的に歯科クリニックに製品を購入しに行くという点にあります。
新しいMIペーストを購入する時に子供もつれて行って定期的に検診を受けさせるようにすれば、もしも虫歯が出来てしまった場合でも早期発見が可能になり、簡単な処置だけで済むのです。

歯医者に対する苦手意識を克服する意味でも、小さい頃からのMIペーストの活用はとても効果的ではないでしょうか。
おススメの歯科医院がありますよ。一度、ホームページで調べてみて下さい。

http://www.ireba.com/mailform.html

ページの先頭へ