新着情報

2016.06.07

ホームセンターで手軽に買えるものが多いです。

電動工具というと今は色んな種類のものが出回っています。最近ではDIYをする人が増えてきています。男性や女性、子供まで使って自分流に手作りする人が多く、実際私の子供も電動ドライバーを使い、色んな物を作っています。

子供が使うものならホームセンターに行くと2000円くらいでちょうどいいサイズのものがありますので、大人が付き添っていれば子供でも十分に使いこなせるものも多いです。電動工具は値段もピンキリです。何千円~何十万くらいまでほんとに幅広くあります。
本格的にDIYをしたい人なんかは大きなもので高額なものも欲しくなると思います。今ではお試しで使えるようにサンプル品も置いてあるお店も多いです。そういうものを一度触ってしまうと欲しくなってしまいます。

私自身、子供が使っているのを見て自分も犬小屋の修正で使ってみたいな~と思ってしまいます。
小さいものでも、たくさんの木などをネジで止めていくとだんだん疲れてきてしまいます。小さいからこそ疲れてくるのも早いのかもしれません。
デメリットとして使いすぎるとすぐに電池がなくなり充電しなくてはいけなくなります。その辺が少し不便かな~と思いますが、ちょっとのものを作るくらいなら小さいもので十分だと思います。

テレビでもタレントさんが犬のドッグランなどを作っているのをよく見ますが、大したもんだと尊敬してしまいます。ほんとにDIYが好きだというのがわかります。本格的な電動工具も使いこなしていて、さすがだなと思います。

テレビなどの影響もあるのか子供も今のよりもっと大きな電動工具が欲しいと言っています。作る楽しさや喜びを知るのもいい事だと思いますので、もう少し大きなものを与えてみたい気持ちもあります。"息子も満足そうでした。

ページの先頭へ