新着情報

2015.07.09

なかなか晴れません。

 

梅雨に入っているので当たり前なのですが、ずっと雨です。

昨夜から今朝にかけて凄い量の雨が降りました。

洗濯物も干す場所が無い位、溜まっています。

私の車も汚れていて洗車をしたいのですが、この天気ですので洗えません。

通勤車として使用していますので、ほぼ毎日車を使います。

元々小まめに手入れをする方では無いのですが、いい加減汚くなったので、洗いたくてうずうずしています。
水アカは勿論ですが、ドアミラーのその枠のすき間や燃料コックの所のハッチ部分のすき間には、
青カビみたいなコケが付いている位汚れています。
タイヤのホイールも前輪と後輪の色が違って見えます。

前輪駆動のせいか、雨水で付着した油が出て来て薄く茶色になっています。

ボディにもワックスを掛けてあげないと、光沢が無くなって来ていますし、
トランクルーム部分のハッチも開け閉めに着いた指の跡がクッキリ残っています。
血液型が関係あるか分かりませんが、私はB型で「○○しよう。」とか「○○したい。」と思いだしたら、
直ぐにやらないと気が済まない性格で、車の洗車に関しては、イライラしている位です。
梅雨に入る前に洗車をしたのですが、
「どうせ梅雨に入っても雨は少ないし大丈夫」思い、手抜き洗車をしていました。

大体、梅雨入り宣言をしたら雨が降らなくなって、梅雨が明けたら雨が降るパターンが多かったので、
今年の梅雨を甘く見ていました。
このまま毎日雨が続くのであれば、ワックス掛けは無理にしてもカッパを着て洗車する様になると思います。

自分のこの性格も何とかしたいですね。

ページの先頭へ