実家の固定電話をひかり電話に変えました(#^.^#) | 新着情報 | ルルの日記

新着情報

2015.08.09

実家の固定電話をひかり電話に変えました(#^.^#)

先日実家に帰ったとき、いきなり母親から「電話代って安くなるの?」と聞かれました。
唐突だったので何かの勧誘でも来たのかと思ったら確かにカタログが置かれていました。

そういえば実家の電話はずっと昔からの固定電話で、インターネットも引いていないので全く変えていませんでした。
「なんか電話代が安くなるって言ってたよ」確かにそうです。
3分8円で全国に通話できるので、母親がよくかける親戚への長電話も安くなります。
あんまりこれまで電話代のことを気にしている感じがしなかったので、そのままでもいいかと思っていたんですが実は諦めていたそうです。
 
置かれていたカタログは別にして、僕が自分で契約をすることにしました。
ネットで申し込んで何回かやりとりすればいいだけなのですが、工事まで2週間ほど待たされました。
こういうのも混雑する期間があるんですよね。
引っ越しシーズンとか会社の異動のシーズンとか。
 
実家には当日立ち会えないので、工事の人の対応だけ母親に任せて「電話のかけ方はちゃんと教えてもらうんだよ」
とだけ言っておきました笑。
まぁかけられないわけが無いんですが。
当日はさっそく母親から電話がありました。
無事工事の人が来てすぐに交換機を設置してくれたようです。
あとひかり電話に代えたことで、ついでにインターネットもつなげようと思いました。
家にいるときにWifi用の回線を持って行って使っていたので電波が悪くて・・。
プロバイダは一番安いプランでクレジットは僕への引き落としで月1000円程度です。
これで気兼ねなくネットが出来るので、随分便利になりました。 

最近ではオフィスでも、ひかり電話のビジネスホンタイプがあるそうです。
リーズナブルな中古のビジネスホンを使う事によって電話代がかなりお得とか!!
いろいろと調べてみるのもいいかもしれませんよね。(*^_^*)
 
ページの先頭へ