成功報酬型の業者のメリットとは | 新着情報 | ルルの日記

新着情報

2016.04.23

成功報酬型の業者のメリットとは

法人の方々がホームページを作る理由の1つは、売上です。
そもそも会社によっては、何か物を販売したいと思っている事があります。いわゆる物販ですね。
ところで物販の為には、ホームページを利用するのも1つの方法です。最近ではネット通販などもだいぶ普及してきていますが、自社の製品をWEBイトで販売したいと考えている会社はとても多いです。

ところでホームページを作る際に、1つ悩みが生じる事があります。作ったところで、果たして効果が出るかどうかの問題があるのです。
例えば費用をかけて、ホームページ制作の業者にサイトを作ってもらったとします。問題は、そのサイトで売り上げが発生するかどうかです。折角
費用をかけても、売り上げが発生しなくてはあまり意味がありませんね。むしろかけた費用が無駄になってしまうでしょう。数万円かけてホームページを作っても効果がなければ、数万円が無駄になってしまいますね。そのリスクを懸念している法人の方々も、しばしば見られます。
ところがホームページ制作の業者の中には、いわゆる成功報酬と呼ばれるタイプを採用している所もあります。そのようなタイプの業者の場合は、まずサイトを作る為の費用はありません。無料で作ってくれます。
そしてある時に、そこで売り上げが発生したとしましょう。費用が発生するのは、その時だけです。つまり売上が発生しなければ、法人に対する費用が発生する事が無いのです。

ですのでもしも私が今後物販の目的の為にホームページを作るのであれば、まず間違いなく成功報酬型の業者を選ぶでしょう。その方が無難に売り上げを伸ばすことができると考えられるからです。

ただ成功報酬型の業者にも、色々ありますね。その成功報酬のパーセンテージも、業者によって様々です。極端な話10%になっている業者もあれば、20%になっている業者など色々考えられるのですが。そのパーセンテージと費用対効果などをよく考えて、最適なホームページ制作の業者を選ぶと良いでしょう。
私の友人は会社を立ち上げた際にそんな素晴らしいホームページ制作会社と出会い仕事を依頼し、順調に業績を伸ばしてるようですよ。

https://www.pasokonn.jp/

ページの先頭へ