新着情報

2016.04.24

コンビニ戦国時代

私が車でよく通る道路が大変なことになっています。
どう大変かと言いますと、ある交差点の角に、3つものコンビニが陣取っているのです。
元々は、サークルKサンクスだけだったのですが、いつの間にかローソンが出来、そして、セブンイレブンが出来ました。
コンビニ戦国時代の到来です。戦々恐々です。
その3つのコンビニの中で、私がよく利用するのは、セブンイレブンです。
何か、安心感があります。
コンビニカフェの淹れたてコーヒーも、セブンイレブンが一番おいしいと思います。
一度セブンイレブンのコーヒーを飲むと、癖になりますね。
我が県には、数年前にセブンイレブンが進出してきて、まだ間もないこともあり、まだ店舗自体が新しく、衛生的であるというのも売りだと思います。
私は、コンビニ巡りをして、コーヒーの飲み比べなんかもするので、コンビニ各社、消費者にとってよりよいコンビニになるように、工夫をしてほ
しいです。

ページの先頭へ