新着情報

2017.01.14

新天地でオシャレにご飯を食べよう

今日私は友人と普段行かないようなお店でご飯を食べることになりました。流石にいつも同じ場所だとメニューに飽きが来てしまいますものね。
他の友達にも自慢ができるようなお店探しをしよういうのが今回の課題になったのです。

繁華街の裏路地で女性二人だけで歩いているのは最初は怖かったのですが、しばらくすると面白そうなお店を見つけたので早速入ってみることになりました。

店内はレトロな雰囲気のオシャレな感じを醸し出していました。客層は意外に若い方が多く、顔なじみの人でなくても気軽に入られるようなもので安心しました。

私と友人はこのお店のイチオシメニューのガーリックライスを注文しました。料理が来るまではいつもの恋バナで盛り上がっていたのですが、しばらくしてあらかじめ頼んでおいたドリンクが先にやってきました。

容器はまるでバターか何かの調味料が入っていたかのような可愛い瓶で、珍しいねと話をして盛り上がっていました。
その後、お待ちかねのガーリックライスです。程よい感じの塩味で牛薄切り肉との相性はバッチリです。付け合わせにハーブのようなものが乗っけてあるので、匂いに敏感な女性に配慮されているのだなと思いました。

食後はアイスティーを注文しました。やっぱり、食事だけでなくてお店でゆっくりとお茶を飲みながら友達と世間話をするのが楽しいですよね。少しでも長くいられるように工夫してしまいました。

長居してもあまり気にされず、お店にいやすい雰囲気で良かったです。私たち以降のお客さんもやってきたのですが、その方達も合コンか何かで若い男女たちでした。ワイワイやるのにも向いているお店であるということですね。
これまでは駅近くのお馴染みのファミリーレストランでばかりご飯を食べていたのですが、今回はそこから少し離れて繁華街で新たなお店の開拓ができて楽しかったです。今回は忘れてしまいましたが、今度はインスタに写真をあげてみたいと思いました。

ページの先頭へ