新着情報

2023.03.25

気軽に温泉を楽しみたいなら日帰り温泉

 

まだ9月も始まったばかりだというのに外はもうすっかり秋らしく気温も下がってきている。

これからだんだん寒くなってくるから温泉が恋しくなるだろうな。でも仕事はなかなかまとまった休みが取れず温泉旅行に行くのはちょっと厳しい。

 

もっと気軽に、スーパー銭湯の感覚で行けるような温泉がないものかと調べていたら、なんと日帰り温泉というものがあることがわかった。

そういえば同期の子が前に箱根にドライブ行ってきたって話を聞いた時に、「弾丸で温泉に行ってきた」と言っていたを思い出して、休憩中にランチに誘い出し詳しく話を聞いてみた。

日帰り温泉と聞くと、スーパー銭湯の延長で人の目もあってわいわいがやがやしてて・・・という感じで実際リラックスするには不向きなんじゃないかと思っていたけど同期の話を聞いてびっくり!日帰り温泉でも、宿泊と同じように部屋で休憩出来たりするみたいだ。

2時間くらいからの時間制で一棟貸切で露天風呂と部屋風呂がついているというから驚きだ。さらには部屋までドリンク類も運んでくれるらしいし食事も楽しめるらしい!

 

実は温泉といった大衆浴場はどうも人目が気になって落ち着かず、なかなか行く勇気もなかったのだけど、こういった個室なら人目は気にならないから温泉が苦手な人でも行きやすいし、

日帰り温泉ならもっと気軽に、まとまった休みが取れなくても行けるからありがたい。

しかも料金も普通に宿泊するよりも全然安いみたいだ。同期は2人で一万もかからなかったって言ってたな。宿泊よりも全然安いじゃないか。宿泊で行ったら2~3万が当たり前だというのに。

温泉を楽しみたいなら、気軽に行けるスーパー銭湯やスパよりも、温泉街の中にある本格的な温泉で日帰り温泉を楽しむのは賢い選択だと思った。

 

さっそく次の休みに箱根あたりで行ける日帰り温泉を調べてみるか。

箱根なら帰りに湘南あたりでしらす丼食べて鎌倉寄って紅芋ソフトも食べて・・・なんて贅沢なんだ!休みがもう楽しみすぎて仕方ない!

ページの先頭へ